サブ

多分駄文

【S17使用構築】水彩メモリー【供養】

f:id:satooooooooo:20210501144510j:image

佐藤です。備忘録として簡易的に文字に起こします。

 

 

【結果】

最高199×  最終160位/1972

f:id:satooooooooo:20210501144453j:image

【コンセプト】

ステロ+珠ギガインパクトエスバ+伝説

 

【個体詳細】

f:id:satooooooooo:20210501144500j:plainダイマでも強く、エスバの苦手なランドカバラグに強そうだから採用した。弱くはなかったけど強くなかった。絶対カイオーガより適してるポケモンいたけど他の思い浮かばなかったから続行してたのが敗因。

今までありがとう、暫くはBOXの中で眠っててくれ。


f:id:satooooooooo:20210501144457j:image

オーガミラーめんどそうだから入れた。オーガナットまとめてカモるためにHD鉄壁ボディプにしたけど全く活きなかった。


f:id:satooooooooo:20210501144451j:image

オーガナットの2匹がいたから入れた。スペック上弱いわけはなかったが、ゴツメの活きる場面はほぼなかった。


f:id:satooooooooo:20210501144513j:image

雑に強い襷枠として。エッジが偉かった。ホウオウ嫌いだから良かった。


f:id:satooooooooo:20210501144503j:image

軸。ステロと合わせることで伝説もなぎ倒していく。特にギガインパクトが偉く、ホウオウやムゲンダイナ後出しにぶつけることでサイクルを崩壊させることができたり、対面珠イベルや珠サンダーに打ち勝てる。また、ステロ+↑1巨大火球で無振りダイマイベルが落ちる。伝説がいなくなっても強いから来季も使いそう。


f:id:satooooooooo:20210501144506j:image

ステロ枠。他の候補として使い慣れたラグとオーガに強そうなガマゲロゲがいたが、カバを上手く使いこなせるようになりたいから使った。ラグと比べて事故は少ないけどクイックターンの偉さに改めて気づいた。もっと上手な使い方があるだろうから来季も筋トレしたい。

 

【重いポケモン

・イベル

エースバーンでしか処理できないからダイマ合わせれないと負け。

ドヒドイデ

誰も崩せん。

・ムゲンダイナ

誰も崩せん。

 

他にもいっぱいいた。最終日付近に思いつくままに組んで手直ししてないからぐちゃぐちゃ。

 

【最後に】

この3シーズンの間、禁止伝説たちありがとう。おつかれサマーデイズ

 

正直ポケモンやってて楽しくはなかったし疲れてイライラするだけだったからやめたい。けど謎の義務感が働いて毎月頑張っちゃってるの良くないね。

 

tnは水瀬いのりの「水彩メモリー」から。カイオーガの雰囲気ともあってるし好きな曲だから楽しかった。ぜひ聞いてみてね。