サブ

多分駄文

初手グラードンワンパン選手権感想

 

①ソラブレザシアン
→耐えられることはあんまりなかった
けどA振りが余儀なくされてるのでグラ以外(ザシ黒バドオーガ)に不利取るので結局選出択or選出厳しくなる

 

②Wキュレム
→選出択。ザシアンへの引き先(ネクロ?)が用意出来るのならいいのかも。

ダイマしないと安定して倒せないからそこも微妙。裏にザシアンいたら結局ダイマ権とグラのトレードになるのでうーむ。

 

③特化イベル

→たまに倒せない。ザシアンが来るとキツイ、ダイアークで突破してもザシアンに屠られる、キュレムと同じ仕組みになる。

ので耐久振り特化イベルなら一応解決にはなる、がジェットしても黒バド抜けないのがキモすぎる。

 

④メガネダイナ

→エフェクトがかっこいい。倒した後の切り返しの手段が必要。結局そこに1枠割いちゃうのどうなんって感想であんまり評価していない。ただ割と安定寄り??

 

⑤ラム持たせる

→大人しくこれでええわな

 

⑥珠エス

→今のところかなり結論感ある。

まあまあ晴れ火球でワンパン。他にも初手に来がちなザシアン黒バドイベルら辺は倒せるので選出も歪まない。オーガのケアが出来れば〇

あとはマシャがウザイ

 

 

【結論】

ワンパンすることに固執しない方が良さそう