サブ

多分駄文

2022-01-01から1年間の記事一覧

12/19 Tier表

(Eランク以外左右差あり) 以下、数体ピックアップ <Tier S> ・サザンドラ 現状抜けて強いポケモンはいないと感じた。その中で対応範囲が広くていろいろなことが出来るサザンドラのみをSとした。メガネスカーフだけでなく最近は身代わりや挑発など環境に蔓延している</tier>…

ポケモンSV Tier表

みなさん、ポケモンSVやってますか。楽しいですよね。 発売から早くも1週間以上が経ち、多くの人はプレイ時間が100時間を超えているのではないかと思います(おかしい) ストーリーも一段落し、レイドバトルや金策をして育成環境を整えるだけでも楽しくてポケ…

ムゲンダイカップ(と8世代総括)

10-5 最高1572 最終1566 途中から運良すぎて6連勝して迎えた予選抜けチャレ(たぶん)。メタモンに同速負けはこれまでの上振れ的に仕方がないけど、他で1個だけプレミした分のツケかなと。時渡りもプレミして急所負けしたし結局運負けって自分が悪い説。 って…

Inori Minase LIVE TOUR 2022 「glow」

神でした。ランキング付けてるけど全部良かったので順位付けするのが苦しいくらい。 1.星屑のコントレイル 神 言うこと無し イントロもアウトロも曲も何もかもカッコよすぎ。トップクラスに好き。 MCでも触れられてて良かった‍♀️ 2.HELLO HORIZON REAL-EYES…

ゴミ

最高2ROM1980とか 最終知らん 見たくもない 最終日にサブで使ってた構築。 お盆ディアルガ使ってた時にロックとアタックを持った珠ディアルガ強くねって話になったので採用。結構強かったのでオススメ。 白いハーブゼクロムはたまに出すと面白い。ラキルギア…

初手グラードンワンパン選手権感想

①ソラブレザシアン→耐えられることはあんまりなかったけどA振りが余儀なくされてるのでグラ以外(ザシ黒バドオーガ)に不利取るので結局選出択or選出厳しくなる ②Wキュレム→選出択。ザシアンへの引き先(ネクロ?)が用意出来るのならいいのかも。 ダイマしない…

シリーズ13

ダイナイベルマシャザシ@2 経緯 ダイナとマシャが相性いいのでは(前ルールのダイナメタモン) ↓ ダイマするポケモンが欲しい のでダイナと相性の良いイベルタル ↓ 別の選出方法として初手ダイマ→詰めとしてザシアン ↓ @2何にしようかな カバはめんどいかも イ…

水瀬いのり 4thアルバム「glow」所感

僕らだけの鼓動 Cメロ?ラスサビ前の転調のとこ好きすぎる。一緒にいよう、のとこから。 ライブではOvertureから繋がって1曲目かな、始まりっぽい歌詞多いし。 We Are The Music めっちゃPerfumeっぽい。 最後の、バラードだって、のとこ好きすぎる。 あと最…

イベザシトドン@3

残飯トドンの性能に惹かれた(前期使われててウザかった) またそれに合わせて速い身代わりザシアンが相性が良く、流行りのザシオーガにこの2体でテンポを取ることができる。 もう1体の伝説枠としては、オーガに不利を取ってしまうものの、それ以外には無類の…

s29 展望

s28の上位で多かった『ザシアン+カイオーガ』の2体がどの層でも流行しており、4/28現在でも1番多い組み合わせであると言えるだろう。 するとこの『ザシアン+カイオーガ』に強いのが『ザシアン+黒バドレックス(+襷ランド)』である、ということはs27に実感して…

W杯 見る試合

11/21(月) 19:00 開幕戦 19:00 セネガルvsオランダ 22:00 イングランドvsイラン 11/22(火) 19:00 アルゼンチン対メキシコ22:00 デンマーク対チュニジア25:00 メキシコ対ポーランド28:00 フランス対大陸間プレーオフ1勝者 11/23(水) 22:00 日本vsドイツ…

s27振り返り

恐らくトップメタの中心に居続けた ザシアン+カイオーガ を全人類がメタる、という構図になっていた。 そこから派生して結果を残したのが ザシアン+黒バドレックス 使ってないから分からないが、ザシオーガを使ってる時は全然勝てなかった。 んでそこから ザ…

S27

最終10位 レート2103 嬉しい気持ちが半分と最後潜れなかった己の弱さに腹が立つ気持ちが半分。 けど最終更新で9位だったら潜れないよね、あそこから潜るやつすげぇよ。ちなみに剣盾人生で瞬間1桁もあれが初めてだった。AM8:30に5位だった時はマジで絶頂。 け…

S26

最高1970とか サックーさんのブログの構築パクったらまあまあ強かったからオーガノラゴンラオス。ナットレイや貯水勢、ラッキーも破壊できる珠オーガ、爽快だった。水ラオスの堪えるもめっちゃ強かった。ランドのところもっと考えたら勝てたかも。来期はとり…