サブ

多分駄文

ゴミ

最高2ROM1980とか 最終知らん 見たくもない

f:id:satooooooooo:20221001132004j:image

最終日にサブで使ってた構築。

お盆ディアルガ使ってた時にロックとアタックを持った珠ディアルガ強くねって話になったので採用。結構強かったのでオススメ。

白いハーブゼクロムはたまに出すと面白い。ラキルギア破壊するために入れたけど黒馬のマッドショットのSダウン解除してダイジェットで勝った試合があって笑いが止まらなかった。

ディアルガは強いが構築が即興なため詰めが甘かった。


f:id:satooooooooo:20221001132008j:image

こっちがメインで使ってた構築。

起点ディア→ザシバドが強い。

ランドはホウオウ軸やダイナネクロイベルにたまに投げる。

ラムオーガはダイナネクロイベル破壊部隊。

強かったんだけどどうしても電磁波って技に依存するせいで外しが付きまとうため弱かった。また麻痺願望をした訳ではないが心のどこかで願っていたため無意識的にプレイングは普段の80%くらいだった。

 

相手の電磁波に屈しない構築を組みたい。

 

前日1日稼働→夜行バス移動で十分に寝れない

最終日朝からずっっっっっっとポケモン

というスケジュールだったため最終日昼から途端に集中力が落ちて勝てなくなったのは必然だと思う。ただ潜り続けるのはダメだなと。2000行ってから休憩しようと思ったら尽く1980で4桁に負けた。レートより順位見て潜るか潜らないか決めた方がいいですね。

 

来季はムゲンダイカップのポイント次第でやる。