サブ

多分駄文

【S21】エリマキトカゲと腕組みおじさん

f:id:satooooooooo:20210902173631j:image

↑サムネ用。アホそう。

 

 

2ROM2000までは行ったけど最終的に捨てちゃった構築をメモ書き程度に。

 

【構築経緯】

シーズン中盤からねばねばネット+火力特化ザシアン+化身ランドの3体が強いと考えていた。したらたまたま通話した西中も同じ軸を使っていたので参考にした。

 

ネット役はツボツボは露骨すぎて嫌だったのでオニシズクモ

 

ザシアンはネットがあるのでHA火力特化。

 

化身ランドは珠。

 

オニシズクモが対面したくないザシアンに対して後投げでき削れるゴツメウインディ

 

水・霊の一貫が凄まじいのでエレザード

 

黒バド、オーガ軸に対して選出が1枠空いており、勝率が高くなかったので取り巻きにも強そうなチョッキブルル。

 

【個体解説】

f:id:satooooooooo:20210902170437j:image

じゃれの必要性があまり感じられなく、黒バド+ランドに対して勝率を上げれるよう氷の牙に。ねばねばネットと合わせたら神になる。

 

f:id:satooooooooo:20210902170658j:image

最初はお盆で使っていたが西中がイバンで使っていたのでパクった。耐久は無補正ダイナのテオビ耐えらしい。初手投げはバレバレなので1度ザシアンを初手に投げ、有利対面なら殴る、不利対面ならクモ引きからの展開が割と安定するのでそうしていた。ザシアンの苦手なガモスに強いように物理にしたかったがランドへの打点とS操作が偉いので特殊。

 

f:id:satooooooooo:20210902171507j:image

当初はネット前提なので控えめでSを削っていたが、ネットを撒いたのにダルマやラオスを抜けないことが気になったので最速。技構成も悩みまくったがカグヤバンギブラッキーラキハピなどに撃つ気合いボールと相手の霊獣ランドへの最大打点となるサイキネ。岩雪崩も結びもヘドウェも全部欲しい。ネットと合わせればほとんどの受けに勝てる。ネット撒いても砂ノラゴンは抜けないのがゴミ。

 

f:id:satooooooooo:20210902172146j:image

ザシアンをザシアン圏内に入れるためゴツメ。吠えるが害悪に対して偉い。ただ終盤多かったマンムーノラゴンスイクンがあまりにもキツすぎた。

 

f:id:satooooooooo:20210902172417j:image

オーガ、黒バド軸に投げる。あとエラがみの一貫も切れてるので投げることも。意外と火力あって楽しい。最初は西中が使ってて、絶対弱いやんとバカにしていたが使ってみたところ意外とやれたので採用した。西中ごめん。

けど西中はエレザードすぐ捨ててました。

 

f:id:satooooooooo:20210902172707j:image

バドとオーガに投げてた気がする。最初はゴリラだったけど取り巻きのサンダーナットがキツくて結局だったので、そこら辺にも勝てそうなブルル。サンダーは怒り+エッジで、ナットも怒り+インファでおけ。無振りホウオウも抜けてるから意外とやれる。ウルガモスも+1炎の舞は耐えるのでやれる。無振りサンダー抜きまでS振ったけど大体抜かれてた。耐久サンダーってSに回せる余裕ある?

 

【選出】

↓こんなんがメモに残ってた。本当かは分からない。

ザシアン

→クモザシウイン

→ザシクモウイン

→クモザシランド


黒バドランド水ラオスバルジ

→ザシエレザブルル


オーガナットサンダーガブ

→ザシエレザブルル


ムゲンハッサム

→クモザシランド


ロンゲゼルネガモスメタモン

→ザシランドウイン


イベループ

→ザシランド@1


ダイナループ

→ザシクモランド

 

【重いポケ】

マンムー

静電気サンダー

砂ノラゴン

 

【最後に】

西中ありがとう。けど2100までは届けれなかった。