サブ

多分駄文

S18に使ってた構築をペタペタしてるだけ

佐藤です。メモ的なあれ。構築の詳細気になる人がいればDMください。

 

f:id:satooooooooo:20210602211942j:image

葉桜優勝構築。ステロ+特化珠ジェット×2でHDポリ2が落ちるのが強かったし当時は原始が全く警戒されなかったから最強だった。ポリ入にはラグのステロ展開、それ以外には珠サンダーのダイマを押し付けてミミエスバで詰めるってのが基本的な立ち回り。

終盤はラグが動かしにくかった、原始がバレバレ、ドサイの増加(これに関してはチョッキが少なかったからそんなに気にしなくて良かったかも)などからポイした。

 

f:id:satooooooooo:20210602212450j:image

キュウコンがアツそうだったから組んでみた。パクった壁+ジバコがシンプルに強かった。あとは鉄壁瞑想レヒレもなかなか通りは良かった。

ポイした原因としては、壁展開だから急所被弾が命取りになることからくるストレスが1番だった。普通に強かったし煮詰めれば良さそう。

 

f:id:satooooooooo:20210602213003j:image

珠ドサイが強そうだったから使った。サンダー対面ダイロック押せば勝手にノラゴンが死ぬし、ダイアース押せばウーラオスが死ぬ、剣舞すればランドが死ぬなどサンダーと対面させた時のアドバンテージが半端ない。ブリムオンはぽけふぁんで珠ドサイ使ってた人のパクった。

ポイ原因は、HCポリ2がキツい、エスバが誰も止められない、シンプルに噛み合わなかった、運が悪かった、サイクル気味の構築が自分には合ってなかったなど。