サブ

多分駄文

【S18使用構築】ドラパレヒレエーーン【供養】

佐藤です。S18お疲れ様でした。今回も結果残せなかったので簡易的に。

 

【使用構築】

f:id:satooooooooo:20210601152136j:image

【結果】

最高201×   最終198位

【個体詳細】

f:id:satooooooooo:20210601152818j:image

鉢巻ドラパがアツいって話聞いたから使った、HDポリが後投げされて勝手に死んでったり襷エスバも無償突破したりなど最高のポケモン。初手投げ率100%って言っても過言ではないくらい鉢巻アローしてた。

 

f:id:satooooooooo:20210601171004j:image

ウーラオス対策。基本的にはドラパの蜻蛉から繋ぐ。またスイーパーとしてかなり優秀。トリックも偉かった。

 

f:id:satooooooooo:20210601171417j:image

エーーン。初手ドラパで荒らした後にダイマして一掃する。またドラパがアローで拘ってミミッキュ対面が出来た際に後投げしまくった。多分良くない。

 

f:id:satooooooooo:20210601171701j:image

ヒレがしんどそうだったから入れた。スチル積んでからのボディプでポリ2とか怪電波サンダーも処理できるのが偉い。レヒレ対策に入れたけどバレバレだからよく地面タイプ合わせられて泣いてた。

⚡️  ⚡️                    ⚡️  ⚡️
  💡                             💡 
🔩👁🔩       →         🔩👁🔩
🧲  🧲                    🧲💧 🧲
(レヒレに後投げ        (ランド合わせられて

してイキるジバコ)             涙目のジバコ)

 

f:id:satooooooooo:20210601180553j:image

カイリューとか剣舞ランドとかがキツそうだから入れた。相手目線はポリ2がいることでサンダーがダイマし辛くなることも期待したけど全然そんなこと無かった。もっと良いポケモンがいると思う。

 

f:id:satooooooooo:20210601181547j:image

地面枠兼エスバがキツいから入れた。全然出さなかった。この枠ももっと良いポケモンがいるはず。

 

【選出】

ドラパレヒレエーーン

神の選出

 

【重いポケモン

初手サンダー、エスダイマ

基本的にドラパのアローで荒らしたいからダイマされるとキツい。サンダーにはポリ2とかジバコ、エスバにはランドがいるからダイマしないで。

 

ヒレ

きっつい。ジバコしか後出し出来ないし相手目線バレバレだから地面枠合わせられて死ぬ。

 

ブリザポス

誰も受からん。エスバ合わしたいけど引かれるしなんなら相手の技選択しだいで負けるからヤバい。

 

【最後に】

全然勝てんかった。この環境嫌いだ。

けど撤退しようとした時にげろりんと通わしたことで潜る勇気を貰って2000は達成出来た。諦めないことが結果に繋がる。来期は頑張りたい〜、最終日などなど通話募集しております。

 

【すぺしゃるさんくす】

・最終日通話してくれたげろりん、最終2桁おめでとう。

・葉桜応援してくれた方々

主に五ガイ窓と澤村さん、ほんとに心強かった

・こっちの垢で繋がってる方々