サブ

多分駄文

【S15使用構築】黒バドバンギガア【供養】

f:id:satooooooooo:20210301095004p:image

2000から全然勝てませんでした。こっちのブログで並びと簡易解説だけ。

 

黒バド

f:id:satooooooooo:20210301095026j:image

最初はチマチマバンギを削りつつサイクルの補助も出来るように宿り木で使用していたが、相手によってプレイングが異なりすぎていたのでギガドレで個人による削り性能を高めた。

まあまあ強かったけどバンギには圧倒的に不利だしミミウーラもキツいからトップメタではなかった。

 

バンギラス

f:id:satooooooooo:20210301095307j:image

黒バド、イベル、メタモン、サンダー辺りを意識して採用。ステロで黒バドの一貫性を高めていける。

出したけど腐ったりすることも多かったから自分に合ってなかったかなと感じる。あと物理、気合いボールイベルタルに無限回殺された。けどこいついないと一方的にやられるので泣く泣く採用した。

 

アーマーガア

f:id:satooooooooo:20210301095627j:image

ゴツメで削りを入れ黒バドの圏内に入れていく要因。基本的にはバンギ、ザシアン、ウーラオスに投げてゴツメで削る。また特殊アタッカーの後投げに対して蜻蛉で有利サイクルを保ちながら黒バドを展開出来るのもGood。

こいつは普通に強かった。

 

サンダー

f:id:satooooooooo:20210301100128j:image

物理にも特殊にも強そうなサンダー。ウーラオス、エースバーン辺りを意識。数的有利を取れればバンギ相手にもTOD出来るのは超強かった。ザシアン軸は基本的にはラプラスかサンダーが初手ダイマしてくるので初手投げが安定だった。

たまにムゲンダイナ突破したりでキモかった。使いたくないけどさすがに強いので使います。

 

水ウーラオス

f:id:satooooooooo:20210301100423j:image

黒バド軸との相性が良いって聞いたから入れた。アーマーガアで受けてバンギを削るより、ウーラオスの高火力を押し付けてバンギ相手にサイクルを形成したいって時に出してた。

あんまり出せんかったな〜

 

ナットレイ

f:id:satooooooooo:20210301100610j:image

オーガ、ゼルネが辛かったので入れた。まあそれなりに役割対象を見れてたので悪くなかった。けどアマガと同居してるせいでサンダー、エスバが重くなりすぎた。

 

選出は基本的に、

黒バド+バンギ+アーマーガア

である程度の範囲は対応出来た。ただこの選出だとカイオーガ、サンダー、エースバーンが重いのである程度プレイングで誤魔化したり、相手の選出をお祈りするしかなくなるのが勝てなかった要因の1つだと思う。

 

<最後に>

分からないシーズンなりに頑張って考えたけど構築が最後まで迷走してたのが良くなかった。

最近結果残せてなくて、何が自分に足りていないのかを探すことから始めようかな〜

3月もまだ暇なのでこの悔しさを晴らそう。

 

<スペサン>

・週一で通話してポケモンを教えてくれたり、構築をくださったりした澤村さん

葉桜勝てなかったり、最後までゼルネローチェ使えなくて申し訳ないです。

・結構通話した五等分窓のみんな

はるかわさんは最終2桁おめでとう、自分の事のように嬉しいです。伊藤君はまた一緒に頑張ろう。

・青月組のみんな

大会楽しかったです。もっと参加したいと思います。

・一緒に頑張ったげろりん

個人的にはTwitterで鼓舞し合ったり、頑張ってる姿を見てやる気をもらった、ありがとう。

・通話したり、相談に乗ってくださった方々

・応援してくださった方々

・ここまで読んでくださった方々